Web Entry
Web出願
Web出願について
事前準備
2025年度学生募集要項とインターネットに接続されたパソコン、スマートフォン、タブレットとプリンターを用意してください。
学生募集要項をお持ちではない方はこちらから請求してください。
必要なインターネットの環境については、学生募集要項20〜21ページを確認してください。
Web出願の流れ
STEP01
出願書類準備
必要書類(調査書等)は、高等学校での発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ早めに準備をしてください。必要な出願書類は学生募集要項(9~17ページ)で入学者選抜区分ごとに確認してください
STEP02
出願書類準備
本学ホームページの「受験生の方へ」・「入試情報」いずれかより、「Web出願」を開きます。
アカウントを作成し、メールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。その際にお気に入り登録をしてください。出願登録は出願完了ではありませんので注意してください。詳細は学生募集要項(23、24ページ)を確認してください。
STEP03
入学検定料の支払い
登録時に『コンビニ』、『ペイジー』での支払いを選択した場合、支払い期限は申込日を含めて3日間です。支払期限がWeb出願登録期間最終日を超える場合、Web出願登録期間最終日15:00(一般選抜A日程のWeb出願登録期間は最終日正午12:00まで)までが優先されます。支払い期日を過ぎると登録された内容での入学検定料の支払いができなくなります。
入学検定料の他に各種別途手数料が必要です。詳細は学生募集要項(25、26ページ)を確認してください。
入学検定料は単日19,800円です。
STEP04
出願書類の郵送
出願に必要な書類をPDFファイルでダウンロードします。拡大、縮小はせずにA4で印刷してください。入学志願書は、STEP3を期限内に完了することで印刷可能です。STEP1〜STEP4をすることによって出願が完了します。詳細は学生募集要項(27ページ) を確認してください。STEP1〜STEP3までは行ったが帳票が印刷できない場合は学生募集要項(28ページ)を確認してください。
STEP05
受験票のダウンロード
デジタル受験票は拡大、縮小はせずにA4で印刷してください。
印刷やダウンロードができない場合などは、入試課まで連絡してください。