Blog

柔道部ブログ

2023.06.24

2023年 グランドスラム・ウランバートル大会初日結果報告

本日行われましたグランドスラム・ウランバートル大会初日の結果を報告いたします。

2回戦
永山◯優勢勝(大内刈) SUFIEV(タジキスタン)
お互い攻撃し合う展開の中、ポイントを奪うまでには至らず、終盤に永山に指導が与えられます。その後、終了間際に大内刈で技ありを奪い、初戦を突破しました。

準々決勝
永山◯一本勝(内股) KAZIRBYEK(モンゴル)
序盤から永山ペースで進み、相手に消極的との指導が与えられます。その後、内股で技ありを先取します。終盤に差し掛かろうとしたところで再度、内股で相手を叩きつけ、一本勝ちで準決勝進出を決めました。

準決勝
永山◯一本勝(裏投) ABDULAEV(AIU)
序盤、お互い自分の形にならない展開が続き、両者に指導が与えられます。その後、組手を嫌った相手に2度目の指導が与えられます。強引に攻めるしかなくなった相手上手く裏投に合わせて、決勝進出を決めました。

決勝
永山◯(合技: 内股+浮落) VALADIER PICARD
相手が先に先に技を出し、永山に消極的との指導が与えられます。その後、永山の内股で技ありを先取し、続けて相手の大内刈を浮落握り返して技ありを追加し、合技にて優勝を決めました。

1回戦
志々目◯一本勝(合技:小内刈+崩上四方固) LOPEZ SHERIFF
序盤に小内刈で、技ありを先取します。その後も志々目のペースで進み、相手に片襟と偽装攻撃の指導が与えられます。最後は崩上四方固で技ありを追加し、2回戦進出を決めました。

2回戦
志々目 GS一本負(大内返) ◯KUZNETSOVA
全般的に志々目がペースを握って攻撃し、中盤過ぎに、相手に指導が与えられます。終盤に志々目が抑え込みますが、すぐに逃げられ、勝負はGSに突入します。GSに入って、大内刈に入ったところを返され、無念の敗退となりました。